いよいよ!

今日からセンター試験&私立中学入試が始まりました!

まだまだ気温は低いものの、そこそこの天候に恵まれて安堵しています。

当校からも数名の生徒がチャレンジしています。

試験に何より大切なのは「平常心」です。

よって、当塾では大袈裟な激励などは一切しない事にしています。

改まった態度で激励すると過度なプレッシャーを感じてしまう事を経験で知っているからです。

ですが・・・・

私の心境は保護者と同じで、毎年この日は落ち着きません(-_-;)

頑張っているだろうか・・・・
パニクっていないか?・・・

生徒には平常心を持てと言いながら、実は平常心など飛んでしまっている塾長でございます(;O;)

とにかく

実力を思う存分発揮して欲しい!

そう願うばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です