期末テスト

長かった期末テスト期間がやっと終わりました!

中学、高校に限らず1学期の期末考査は中間考査に比べて難易度が高く、且つテスト範囲が広いので点数を落としてくる生徒が多いです

塾としては1学期の中間考査はそれなりの準備を春休みから始めていますので、それなりの点数を取っているので余計です

これは毎年の事なのでそれなりの啓発はするのですが、中々生徒には浸透しないんですよねぇ(ーー;)

それでも、各自頑張ってはくれましたが・・・

さて、いよいよ夏休み&夏期講習です!

夏休みの過ごし方でその先の学力が大きく変わってくるので、生徒にはパラダイスの季節ですが私にとっては「必死の季節」がやって来ます(笑)

IMG_0144
IMG_0143

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です