今年も・・・

いよいよ、夏期講習に突入しました!

この季節になると必ず体のどこかに異常が出ます(ーー;)
おそらく精神的なものからでしょう・・・・

えっ?この季節?
受験が近づく冬頃じゃないの?

よく言われます・・・・

でも、私の場合はこの季節からなんです。

生徒にとって夏休みにどれだけ追い込むかが春に笑えるかどうかの分岐点になります。

危機感をきちんと持ってくれる生徒もいますが、大半の生徒はなかなかエンジンがかかりません。

エンジンがかからなければ無理やりにでも点火させるのが私の仕事です。
なので、この時期になると生徒より私の方が必死になります。

どうして勉強しないんだ?

今からやらないと手遅れになるぞ!

生徒一人一人をチェックしながら学習量を決めたり、カリキュラムを組んだり・・・

私が神経を使う分だけ成績が上がるならどんな病気でも受けて立つのですが(^_^;)

2年前は胃潰瘍

去年は円形脱毛症

そして、今年はどうなるか?

と思いきや・・・もう異変をきたしてしまっています(-_-;)

7月始め、あまりの胃の痛さに内視鏡検査をイヤイヤ受けたのですが、今回は十二指腸からしっかり出血しておりました(>_<) 今年はちょっと早いですね! さ~て、今年の夏も頑張りますか(^_-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です