怒涛のテスト月間・・・・?

さて、6月半ばとなりました

この時期は中3が大変です

5月に中間テストがあり、6月は実力テスト、塾内模試、チャレンジテストと続き

6月末から7月にかけては期末テストがあります

ですが、塾としては大歓迎なんです(生徒には内緒ですが・・・)

5月はGWや修学旅行等で受験に対する意識がまだまだ本格化しません

「来年やし~~~♪」みたいに考えている生徒が少なくないのです

私の仕事は如何に塾生のベクトルを受験に向かす事です

そういう意味では、この怒涛の連続テストは良い教材になるんです(^-^)

これは塾内模試の模様です(^-^)

この辺りから受験モードを煽っていきます(笑)

まぁ煽ると言ってもひたすらお尻を叩いても効果はないので

これからのスケジュールや「この時期にはここまで履修しておかないといけない」といった具体的な話をしながら、各々が自覚を持つように進める事が出来ればベストです!

これが中々難しいんですけどね(;´Д`)

さて、これから夏期講習のカリキュラム作りを始めます!

ではまた(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です