GWも終わりですね♪

さて、大型連休もそろそろ終わります

タイトルに「♪」を付けているのは

塾長の私にはGWなんぞ関係ないからです(笑)
結局ずっと教室に来ておりました

「連休なんか早く終わってしまえ!」が本音です(^_^.)

普通のヒガミですが・・・

この時期は塾も暇だと思われがちですが、実は意外と忙しいのです
新学年に進級してそろそろ1か月という時期であり、まもなく中間テストを控えています

各生徒の進捗状況、学習状態を一人一人チェックして中間テストの対策を考えます
これ、意外と時間がかかる作業なのです

塾では早い子だと、そろそろ2学期の学習に進んでいる生徒もいます
ですから、5月初めから中間テストに向けて1学期からの反復作業を行います

そして、その習熟度合を確認しながら対策を練っていきます
テストの日程からが逆算して学習予定も考えなくてはなりません

尚且つ、今年度から中学の教科書が改訂されたので新しい教科書内容を把握するために、じっくりチェックする事も必要です

で、なんやかんやしている間にGWは去りゆくのです・・・

はぁ~~~~(;O;)

そうそう、前回書いていた「チラシ」が完成しました!
5月10日に新聞折り込み広告として配布される予定です

チラシのクオリティーは・・・・聞かないで下さい(;一_一)

例えば近隣に折り込み広告で2万枚配布したとしても、入塾数が「ゼロ」なんて事も珍しくありません
集客率が0.1%あれば万々歳の世界です

特に我が塾のように入塾の紹介率が90%を越えるような塾に高いクオリティーのチラシなんぞ要らないんです!

だから、どんなチラシでもいいんです・・・
何でもいいんです・・・・

じゃぁどうして作ったんだ?(-_-;)

ホンマ、それ!

というお話しは次回に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です