中間テスト終了!

怒涛の中間考査がやっと終わりました(^_^.)

当校に来ている中学生は、池田中、北豊島中、石橋中、渋谷中、箕面1中、そして追手門中、関大1中と何だか多岐に渡っていて、各中学は微妙に中間テストの時期がずれておりおまけに+高校生ですから、私にとってのテスト期間は1か月近く続くのです

なので「怒涛」なのです(笑)

「私にとってのテスト期間?塾長はテストなんか受けないやろう」と思われたあなた!
実は塾長はテスト期間は忙しいのです(;O;)

地道に勉強している生徒ばかりなら苦労しませんが、そんな子はごくわずかでテスト1週間前になった頃に困り顔で塾に自習に来るがほとんどです

で、アチコチから質問攻めに会うのです
ちょっとしたアドバイスでクリアーになる質問だけならまだしも、「えっ?テスト1週間前なのにこの質問て・・・」というような質問が多いんです、これが(-_-;)

特に理科・・・

そんな場合は基本が理解出来ないない故の質問、といったパターンですので単に問題の答えを教えても何の解決にもなりません
その前提となる基本を教えないと点数は取れませんから、当然解説の時間が長くなります

それが絶え間なく襲って来ます

昇学館では、受講科目以外でも5教科全般の対策をしています
なので、対策プリントも半端ない量になるのですが、それを作っている間も

「塾長~~、ここ分からん~~」と生徒がやって来ます・・・

ですから、1日でフラフラになるんですがそれが半月以上続くので、テストの度に髪の毛が減っていきます
そろそろ残りわずかとなりました(;O;)

で、やっと終わったと思ったら

1か月後に期末考査が音を立ててやって来ます(;一_一)

何だか愚痴ばかり語ってるブログになってる気がする・・・・

次回は何とか明るい話が出来ますように(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です