GW

GWは昇学館はお休みです、と言いましても通常授業がないだけで教室は自習解放しているんですが・・・

当校は週に例えば週1コマプランですと月に4コマですから、第5週目の週は通常授業がありません

ほとんどの塾がそんなスタイルなんですが、その第5週目の授業を祝日に振り替える事がたまにあります

5月は毎年悩みます・・・

5月の2,3週目に修学旅行を行う中学が多いですし、5月半ばから中間テストが始まるので本音を言えばGWは授業をしたいのです

(昇学館は日曜日以外は休みがありません)

なので、GWに授業をしていた年もあるのですが・・・・3分の1は来ません(;一_一)

ご家庭で旅行に行かれたり、友達同士で遊びに行ったりするのでしょう

それならいっそ休みにしてしまおう

でも、テスト前なので授業はしたい・・・

毎年、このジレンマでスケジュールを立てながら固まります(-_-;)

私自身はGW中ずっと教室に居ました

これはこれで少し悲しいです(;O;)

昇学館は阪急石橋から徒歩7分の場所にありますが、この辺りは中国、近畿、阪神高速へのアクセスに便利で176号線と中央環状線が幹線道路として横断しているので能勢や亀岡、篠山、また万博や堺方面、そして伊丹空港へのアクセスにも便利な立地条件です

石橋の宣伝をしたい訳ではありません

なので、GWなどは周辺道路がババ混みします

下品な表現を使って申し訳ないのですが、単なる渋滞ではないのです

なので、その渋滞をかいくぐって塾に着いた時はホッとします

あれ?何の話だっけ?

そうそう、なので少し悲しい気持ちはあるのですが、一方ではここからまだ渋滞に巻き込まれながら行楽に出かける事を考えれば教室で仕事をしている方が精神衛生上もいいか、と思っています(^_-)

と言うか、そう思わないとやってられません

それでも1日数名の子は自習に来てくれますし・・・♪

GWが明けるといよいよ新しい学年の最初の定期テストです!

まずは気持ちを切り替えてもらって、手ぐすね引いて授業したいと思っています(^_-)

早くGW終わってくれんかなぁ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です